株式会社大山会計

会社設立・創業支援サービス

大山会計の使命は、お客様の夢の実現と成長発展のサポートです。企業経営のベースになる経理処理の立ち上げ指導を行い、その後の経理業務がスムーズにすすむよう支援します。
また、創業時には経理以外にも、ヒト・モノ・カネ・情報に関する様々な課題が山積しています。経営者の皆様に伴走しながら、適切なアドバイスや専門家のご紹介等、経営が軌道にのるご支援をいたします。

会社設立時の届出書類

会社設立時には税務署、県、市町村への届出が必要になります。適切な時期に届出が提出されないと、納税額に影響がでることもあります。顧問先のお客様については、お客様の状況を伺ったうえで、届出の作成とその電子申請をいたします。

クラウド会計ソフト

クラウド会計ソフト(freee)

クラウド会計ソフトfreeeを活用することにより、会計は自動化されて経理処理が効率化されます。
例えば、支払った経費については、スマートフォンで領収書の写真を撮る、またはスキャナーで取り込み、時間をかけずに取引の登録をすることができます。また、インターネットバンキング及びクレジットカードとfreeeを連携すると自動でデータが取り込まれ、取引を登録することができますので、入力の手間が大幅に省かれます。その結果、お客様には自社の本来業務に集中していただくことが可能となります。

資金調達・融資(有料)

利益計画・資金計画と融資相談

創業間もない時期に金融機関から資金調達をする場合は、実現性の高い事業計画を作成する必要があります。経営者の想いを引き出し、具体的な数値に変えて、説得力のある事業計画を作成する支援をいたします。