株式会社大山会計

人事・労務

人事・労務

労働保険・社会保険事務手続代行

従業員様の入退社・労働保険の年度更新・社会保険の算定基礎届作成等、労働保険・社会保険関連の書類作成・提出代行を心をこめてすみやかに行います。複雑でわかりづらい手続きをお任せいただくことにより、お客様が本業に専念できる環境づくりのお手伝いをさせて頂きます。

  • 従業員様の入社・退職
  • 従業員様の休職(結婚・出産・病気・育児・介護)
  • 労働保険料の年度更新
  • 社会保険の算定基礎届作成

労務相談

就業規則等、規程の作成・整備や、賃金・労働時間・雇用契約・有給休暇等の日々発生する労務関連のご相談を承っております。人事・労務に関する疑問や悩みに対する解決策を、経営者と同じ目線で考え、ご提案させて頂きます。

  • 就業規則に関するご相談
  • 賃金/労働時間/雇用契約/有給休暇等に関するご相談

就業規則の作成・改定

労務リスクの回避や職場秩序維持、従業員様の働きやすい環境づくりを就業規則にまとめることで経営支援を行います。事業規模・事業計画を念頭におき、労働関連の法規に準拠した就業規則のご提案をさせていただきます。

  • 就業規則
  • 賃金規定

会計・給与部門との連携

会計部門・給与部門と連携し、人事・労務の問題解決を図ります。お客様の事業状況や、従業員様の基本データをもとに、経営者の目線で人事・労務管理のサポートを行います。